2024年3月27日水曜日

Google 傘下 Blogger の仕様の悪い側面が不快なので更新停止

表題のとおりで、Goole 傘下 Blogger (blogspot.com) で気持ちよくブログ記事を公開するには難のある状態が多いため、2024年3月7日付で更新停止とします。
「Blogger の仕様の悪い側面が不快」。

私生活においても、私がもともと身の回りのことで精いっぱいだったのに加えて、隣の部屋の狭い空間(専有面積 ** m2)2人暮らし不安、自室そばの共用部不正利用、屋上防水層劣化に伴う雨漏り衛生被害などなど、対応にかなりの時間が割かれています。
部屋のユニットバスが掃除の手間ばかりか、設備パーツ不足に伴うネジ穴の腐食の進行によって重大事態を引き起こす手前になっているなど、枚挙にいとまなき住環境のひどさです。
この3月は特にやることが多すぎます。
通院など継続していますが(精神科は薬の処方なし、かつ訪問看護が始まっており通院の必要性は希薄)、心身の持病も悪化しかねない状況です。





参考:
2018年10月10日の記事『Bloggerを利用する目的について再確認』
https://lesbophilia.blogspot.com/2018/10/purpose-of-using-blogger.html



※上掲の記事にある難点と、表題の「悪い側面」は別問題です。
ここで理由を縷々と記して公開することはしません。





ちょっとした告知:

横野真史の活動は続けられるけど、それなりの変化が続くと思う。
それを、画像で表明する。

2024年3月7日の絵 (一部分のみ公開)



何かしらの講座やノウハウ教授、共有みたいな投稿は、私が人に教える行為のための「あらゆる意味での『力』」が不足しているため、今後は基本的に行わないつもりである。
力→権力、体力、気力、精神力、知力、超能力(説得の成功は結果論。他人たちは、他人の心を読み取る能力を持っているが、私には、ない;というより、その努力をしたところで空虚)
ああ早くあっちの世界に行きたいね。






起草日:2024年3月7日

n

0 件のコメント:

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は、読者から、当ブログ記事の誤字・脱字の報告や、記事の話題に関する建設的な提案がされる、との期待で解放されていました。
しかし、当ブログ開設以来5年間に一度もそのような利用がされませんでした (e.g. article-20170125, article-20170315, article-20190406)。
よって、2019年5月12日からコメントを受け付けなくしました。
あしからず。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。