全記事リスト (?)

2015年8月2日、「Bloggerで記事をリスト表示する便利な機能は無いかな~」と思って、諦め気味に検索したところ、とても参考となったサイト、それもツールの作者が日本人であった。
非常にありがたく、本ブログでも借用することとした。
勝手にリンク→http://garafu.blogspot.jp/2013/07/blogger.html

以下、"LOAD DATA ..."として、リスト表示にかかる時間は3~10秒が目安。
日付が二つ表示されるが、これは左が記事の投稿日、右が更新日。
更新日には日付以下の時間も表示したかったが、タイトル文字数が長い記事が改行され、しかも表示ラインの下に改行箇所が回りこんで表示を乱すので、控えておいた。
定数超過したタイトル文字列の端っこを、三点リーダなどで省略できないものだろうか。
CSSJavaScript、あるいはソースをいじるにも、知識不足である現状。






追記: 2016年2月22日現在、最後尾の記事がなぜか2014年9月28日の記事であるとは、全ての記事を表示しきれていないように思う。元のCSSやJSなどに改悪があったか、Blogger仕様に改悪があったか、あるいは元々表示数に限度があることを私が知らないか、のいずれかを考える。

追記: 2016年10月15日、このページに自ら訪れたついでに先の問題の対応がツール公式で改善されているか確認したところ、今までのバージョン0.0.6から0.0.9に変化があったそうなので、試したところ、しっかりと改善されている状態を確認した。これで、実際に全ての記事が表示される。



他のページ

リンク集・智慧の聖典 (学術的メモ帳ブログの参照文献、横野真史の書斎目録)
http://lesbophilia.blogspot.com/p/blog-page_6.html

横野真史によって体型的に語られた仮想宗教・仮想学問のリスト
https://lesbophilia.blogspot.com/p/blog-page_3.html

日記メモの用語
http://lesbophilia.blogspot.com/p/blog-page_5.html

Google+ サービス終了関連情報 + バックアップされたコンテンツの公開
https://lesbophilia.blogspot.com/p/google.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は、読者から、当ブログ記事の誤字・脱字の報告や、記事の話題に関する建設的な提案がされる、との期待で解放されていました。
しかし、当ブログ開設以来5年間に一度もそのような利用がされませんでした (e.g. article-20170125, article-20170315, article-20190406)。
よって、2019年5月12日からコメントを受け付けなくしました。
あしからず。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。