2014年7月16日水曜日

豊橋に移住してから3年間で、可愛いと思った女の子。美女。

2011年4月に埼玉県内から愛知県豊橋市に移住し、豊橋市内ではほぼ自宅近辺のみの移動に限られていて、最初の頃せいぜい市内各所に親に連れて行ってもらったほどでしかない。
他には、2012年7月、自動車(母親の車・バス)利用も、大火傷を理由に豊橋駅前や豊橋市民病院などへ数度と訪れたのみである。

自宅近辺への外出頻度さえ乏しい状態だが、通行人の中に可愛い女の子がどれほどいたか。
私自体、人目を避けたいので深夜早朝・平日昼間に外出してばかりだが、2012年まではそうでもなかった様子。
そう、私は2011~2012年の間に今でも記憶に残り、尚且つ唯一可愛いと思えた子に邂逅した瞬間があったのだ。

後ろ姿など、顔が見えない状態で私の興味を惹く条件は体型・髪型・服装になるし、こと服装と体型は密接に関わってる。
その女の子も無論、私の前に歩いていてわざわざ回り込んで顔を覗き見るとか追い越して振り返って顔を確認するとかそんな高度な技術は持ち合わせていないので、後ろ姿のみの判断になるが、だからこそ顔が気になるんだよねきっと。

ここまで回りくどくどんな子か書いてない俺。
やっと書くことにする。髪型→黒で長いすごく綺麗 体型→痩せてる(これが大前提なんだけどね)身長は普通 服装→赤いジャージ(DQNっぽいけど)

これが私が豊橋に来て今尚気になり続けてる子。
もう2年くらい経っていて好ましくない変化もあるかな。
当然髪が長い子は大抵若い子だからここを離れて遠くに住んでる可能性もあるし、まあ依然としてやっぱり二度目は見てないね。

私も後ろ姿で綺麗な人、とか思われてるかもしれないけど、男だよ・・・


あと、この頃昼夜問わず猫が盛んに泣いてる。
この一か月か、本日19時15分にも鳴き声がして化けの皮を剥いでやる(色んな意味で)気で外に出ると家から南に3匹集団発見、家から北にも1匹で鳴いていた。
俺の存在に気づくと別建物敷地に逃げる。人様の土地に傍若無人に逃げ込むか。
すると19時21分、家のすぐそばに鳥のような鳴き声。
駆けつけると猫が庭で何かを食らっていた。

証拠動画http://www.youtube.com/watch?v=6Yb2c91dXN4


http://www.youtube.com/watch?v=x6r5aQjziTY


あーかわいい、かわいいね、猫ちゃん。
煩わしい害獣より可愛い女の子が増えれば(ry



追記: 2017年某月

ふと、この記事を思い出したので、この記事の話題に合いそうな近頃の投稿物を紹介する。
2016年7月30日に「可愛い女の子(想像)」の絵を描く際、豊橋市市街地(広小路あたり)の風景に基づいて背景の街並みとした。
以下リンク先にて、少々スクロールを要す。
http://masashi.doorblog.jp/archives/48474794.html#s1


これを静止画の素材として用いた「音楽動画」もある。
http://www.youtube.com/watch?v=A_93d_RwunQ

2017年2月25日には西八町交差点(豊橋市役所付近)の歩道橋の上のような場所を描いた。
前の絵もその絵も、建物の様子を実際と違うようにした(個人的な美化というもの)。
以下リンク先にて、紙面2とする項目あるが、長い文章と多くの画像が記事全体に渡っている点を注意したい。
http://masashi.doorblog.jp/archives/49621541.html#s2

こちらも、音楽動画に用いる予定がある。
なお、私は現在も、当記事執筆時(2014年7月)と状況が変わらない。
ちなみに、自宅近辺の猫は、2014年だけ異様に多かった状況であって以後は姿も声もほぼ無い。


0 件のコメント:

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は、読者から、当ブログ記事の誤字・脱字の報告や、記事の話題に関する建設的な提案がされる、との期待で解放されていました。
しかし、当ブログ開設以来5年間に一度もそのような利用がされませんでした (e.g. article-20170125, article-20170315, article-20190406)。
よって、2019年5月12日からコメントを受け付けなくしました。
あしからず。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。