2014年6月3日火曜日

迷惑な資材置場と、その運営の社長の娘と僕の関係

資材置き場 迷惑 物騒


埼玉県○×市に住んでいた頃、家の隣の敷地は工事現場や資材置場ともとれる異様な光景の場所で、造成初期から目的が不明の犬や鶏の飼育、2010年10月からは神社の鳥居や石が雑に置かれるようになる。
動物飼育に限らず、あの現場自体、目的が不明瞭だけど。
私が2006年に引っ越した前後あたりから着手された土地っぽい。
それまで林だったはずだが・・・

そんな不気味な場所だったけど、そこを管理してる会社の社長の娘と自分は同級生だった。
最初その人からかなり生意気な性格と印象を受けたが、中1あたりから性格が穏やかになるにつれ、ニコニコ動画(特にボカロ系や腐女子受けアニメ)の話題が増える。
一部アニメ系以外、テレビを見ないことについてよく語っていて、その分勉強時間はとても多く確保されているらしい。
体力はかなり高い方、成績(5教科のテスト点数)も百何十人で10位以内クラス(ちなみに俺は20位前後)。
点数をどこで知ったか?席が隣という時期があったことについて後述する、高得点は割と評判の人だから順位も予想できる。

ここでその人の顔貌が気になった諸君、期待することなかれ。
顔は不細工でもないが、とても可愛いとも言えず、輪郭は少し丸く、目は細めで少し釣り目。
身長はやや低めだが、走るのは速い方(クラス内の上位1/4には入る)。
外見の情報までだったら、間違いなく絵に描いたような育ちのいい成績優秀なお嬢様って感じだけどね。

中2のいつかは隣の席だったこともある。
学校でも隣の席で、その人の親の会社の管轄下にある現場の一つが家の隣、という何とも幸か不幸か、奇跡のような状態があった。
とにかく作業員のおっさんも怖いし、ガラ悪くて(引っ越してきたばかりの頃に下の弟が誤って敷地に入り、脅されたらしい)ヤクザ系だから何とかならないかと思った。
いつか家を壊されるなんて恐怖も(荒唐無稽な被害妄想かもしれないが)。

今現地どうなってるかね、聞いた情報通りなら父親と豊橋追放の弟が住んでるけど。
もし豊橋追放の弟を、そのお嬢さんが見てたら、私と取り違えて認識するのかな。
Google衛星写真でも別に開発もなくて進展もなさそうな場所。。。
早々に撤退していただきたいね。
重機の騒音も迷惑極まりなかった。



ここまで書いて「本当にその会社の娘と同級生なの?」と思ってしまう場合。
俺も自分で本当にその子が社長の娘か疑いかけたが、裏づけとして思い出した状況証拠は、
「その子の母親と、転校前から問題の現場で面識がある」ということ。
転校前というのは、2006年7月引越しで、すぐ通学はせず、正式には9月=二学期から通学を始めたということ(法に基づく厳密な学籍の所在は知らない)。
初めてその子の母親と会った時に二人の娘も見かけたが、その妹があの同級生の女子ということになる。
姉のほうは妹とあまり似ない、体系が大きめの、かつ気さくな性格の人だった(何度かその様子を学校内で見たことがある)。
そして、以降は学校のイベントなどでその子の母親を見かけるとこちらに笑顔を送る。
もしかしたら娘を俺と結婚させたい、とまで思ってたりした可能性アリ!?
お母さん、割と太ってた(デb)けどね、その子もいつかああいう風貌に。。。
どうせ金持ち女はみんなこうなるんだよ!(暴論)いいや意外と金持ちは体力面も・・・

もう一つの裏づけが、記憶にある会社名と同じ苗字だった。
もちろん会社名は口外できない。
調べると、もちろん○×市に本社がある。
○×市でも、通学してた学校の学区内といえる地域。
ネットで騒音の悪評発見(リンク貼ると容易に特定される)。
自称市民団体の動画も検索にかかった。いわゆる糖質系。
各所で悪評のようで、条例違反と糾弾するサイトも散見された。
この会社の事業管轄は埼玉県内に留まらず神奈川県内なども挙げられる。

中学1年生の課外授業で学区内を歩いてたとき、○○お嬢さんの家の前を通りかかることになり、生徒間の噂で「○○の新築なんだ」と聞かれた。
工事中だったが、3階建てほどになるのだろうか。




可能性としては、当時俺がそのお母さんに「あの現場なんとかしてもらえないか」と取り合えば、かすかな希望も見えたに違いない。
断られるかもしれないし、快諾してくれる可能性もあるが、彼女の権力を以ってしてでも
社長さん(父親)に拒否されるか、最悪その因縁で集団ストーカーや嫌がらせなどされるかもしれない。
抗ってはならない理不尽な力なので。。。
まあ俺の指示ではないように話し方を工夫してもらえばいいと思うし、
誰だって鳥居なぎ倒しの異質な雰囲気はおかしいと思うでしょう。

ただ、俺が一つの会社の悪行を止めるほどの存在となれたことも否定できない。
あの事業は害悪だし、何の利益があるかも全く理解できない。
ましてや近所に、家の隣地にそんなものがあるって諸君は苦しみを理解できるか?



記事トップ証拠写真: 2010年10月15日17時撮影。
当時中2ね、写真が暗いけど鳥居がなぎ倒されてるの見えるでしょ。
言っておくけどここは未来永劫ストリートビュー不能だからね。

夢では時折、前の家が舞台となることもあるが、この資材置場が拡張されたように東隣の家の敷地などが拓かれ、南隣のH氏が独自で設けていた黒塗りの柵も、それに面して独自に立てた家や少し間を置いたプレハブ小屋も無くなって、妙に広い且つ地面は学校の校庭にも似たような(微細な石はほぼなく、固まった砂地とコロつく石)状態で、我が家の敷地内の場合は現実に芝生と大きめの石が敷き詰められたものであり・・・
ここを舞台に展開される夢は、破壊などが悲劇的に展開される悪夢でなかろうか。
あるいは父親に追われて、命を奪われそうな内容も、潜在する恐怖が顕現した夢?


0 件のコメント:

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は、読者から、当ブログ記事の誤字・脱字の報告や、記事の話題に関する建設的な提案がされる、との期待で解放されていました。
しかし、当ブログ開設以来5年間に一度もそのような利用がされませんでした (e.g. article-20170125, article-20170315, article-20190406)。
よって、2019年5月12日からコメントを受け付けなくしました。
あしからず。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。