2014年10月30日木曜日

女子小学生は髪型でも家や親の像が少し把握できる

向かいの家の娘(小1か2)の髪型はおよそセミロングだが、陰で見守る私としては、私ほどにまで伸ばして頂きたいと思っている。
向かいの家の娘の話はほどほどにし、題について触れる。
女子小学生はそれくらいの長さほどかそれ以上の場合は大概、育ちがよかったりする、というか、割と親の教育がよかったりする。
顔つきなどもそれなりによかったりする。
もちろん髪が短くても優等生っぽい子は優等生ではあるが、長いほうがこの傾向にある。
参考動画→http://www.youtube.com/watch?v=qo1HdBHfYE8

なぜなのか、私が髪の長い子を好いてるだとかではなく、やはり幼い子供の美貌に親が割と干渉しているというのは、「教育の信念」があるということになるからだ。
だから髪が長い場合はその傾向が強いとし、短くても綺麗な子なら当然これまた同じことが言えるのだが、やはり小学生を見ると案外短い子が多いので、長いほうが少数派で見分けやすいために、私はこう鳴らしているのだ。

もちろん長い子みんな、一概に優秀とは言わないよ。言わないよ。
DQN系やギャル系の親が茶髪にして伸ばしてる場合とかもあるし。
でもまあそれもまたそれで、親の信念が見られていいかもね。俺は苦手だけど。


それでは向かいの家の娘は、果たして優等生タイプか?
現時点では判断不能だが、家は新築で大きめなので親がやや高所得である。
また、親戚だか友達だかの出入りも散見されたり、彼女自身変にテンションが高いように思う(あのまま育ったら変な子になっちゃうけどね)。

我が家もいえば、私がそんな年のころは父親が都内勤務の会社員だったり母親は主婦の時もあれば、小5別居以降は北海道に遠征して薬剤師を再開していた。
・・・今は介護のせいで依願退職して(8月に祖母入所させても)無職なんだけどね。
祖母のことが8月入所以降は一段落してもまだ仕事を探す気はないっぽいし。
十分高所得だが、別居の原因は普段から喧嘩が絶えず、母親の浪費が発端で。
教育がド下手な母親のことはいつかまた別に書く(過去にも書いたけどね)。

私自身の頭髪は1歳の手術でハゲ、小5の時はネット中毒で男子随一の長髪だったかも。
それから中2まで普通の髪型でいたが、中2夏から切らなくなり、今じゃ日本の17歳男子、ひいては10代男子の中でも最上位を争う長さに至ってるはずだ。
私は生まれつき頭がよくて小3一学期から小4二学期までの不登校の間、勉強なんてほとんどしなかったのに、転校した学校ですぐ授業が追いつき、バカ真面目に学校通って優等生ぶってる奴らの点数なんて嘲笑えたほどだったけどね。
私の髪が長いのは、逆に私の自由意志か、あるいは私が切る気がないor切りたくないの影響で小5の時も今も長いだけだった、ということだ。


この記事に限らずだけど、一人称がその一文の文脈で「俺」と「私」が混交する。
今回は「私」で統一したけどね。
ページ内検索で「俺」と打ち、この記事内の「俺」を淘汰・ホロコーストだぜ~
ちなみに、今の俺がいくら頭よかったとしても、やれ高校だのの勉強が同年代に追いつくなんて自惚れていることもないよ、興味ある学問の研鑽に邁進すればよろしい。

「髪 指導」で検索すると、今年8月のニュースが検索に多くかかった。
福岡市の小学校で、茶髪の指導に子供が精神的損害を被ったのでその親と仲間が学校側に恐喝で現金を脅し取ったそうだ。
福岡らしいよね、みんな苗字が違うのは結婚もせずヤリまくってガキ孕んだからで、しかもワルの友達が同調して仲良く凶行に共謀してるんだから。
他地域じゃ、仮に一人ワル女がいてもこんなワル友達作ってのっかけないよ。
一人キチガイだと心許ないし、学校側も仮に一人に脅されても、シタテに出はしない。
これまた狡猾な学校側は、言われるがまま金を差し出し、奴らの加害行為を成立せしめ、己を被害者ならしめ、奴らを加害者たらしめたのも全て福岡だからあり得ることで、加害者も被害者も福岡ならでは、他地域で起きようものなら奇跡。
かえって、殺人沙汰にならないのも福岡らしいんだけどね。
一時の快楽の代償であります、はした金と引き換えに、奴らは実名を晒されて、その他諸々、長引く苦しみを受けることになりました。チ~ン。

0 件のコメント:

コメントを投稿

当ブログのコメント欄は、読者から、当ブログ記事の誤字・脱字の報告や、記事の話題に関する建設的な提案がされる、との期待で解放されていました。
しかし、当ブログ開設以来5年間に一度もそのような利用がされませんでした (e.g. article-20170125, article-20170315, article-20190406)。
よって、2019年5月12日からコメントを受け付けなくしました。
あしからず。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。